■■デジQ■■

発売:タカラ


発売開始年:2001年

:商品説明:
コナミ社から開発された赤外線コントロールシステム(Micro IR)を搭載。
今までのラジコンに比べ、格段に小型化ができたラジコン。
車本体は、タカラ社から発売されている「チョロQ]とほぼ同じ。

:個人的な感想:
発売当初から欲しいなとは思ってはいたが、高くて買えませんでした(^^;
ひょんなことから安売りしてたので購入!(観察日記過去ログ参照)
最初に遊んでいたときは、操作が難しいなぁと思っていたものの
広いところで最加速状態でハンドル切ったらドリフトしあがった・・・。

欠点は、電池の食いが早いのと、充電にやたら時間がかかること。
車本体の充電池も、普通のものと比べると持ちが悪い気が・・・。
まぁ、トイザ○スで\1000なので(車のみ)いたしかたないのか。
燃費問題が解決する前に、デジQ自体が無くなりそうな予感・・・。
今後のタカラの開発はあまり期待ができない(TT

はっきり言いましょう、買いです。コレ!
ラジコンにはまったことが有る方なら絶対にオススメ!
電池が余ってる方なら。

■車本体■

三菱自動車
ランサーエボリューションVIII
チョロQナンバー:66 ID:1 自作品
元台車:三菱・ランサーエボリューションVII
いすゞ自動車? 東京都交通局
ノンステップバス
チョロQナンバー:46 ID:1 自作品
元台車:ホンダ・インテグラ タイプR
トヨタ自動車
AE86 スプリンタートレノ
デジQナンバー:DRS02 ID:2 既製品
富士重工
インプレッサ 初代型
チョロQナンバー:57 ID:3 自作品
元台車:カストロールニスモ・スカイラインGT-R
富士重工
レガシーツーリングワゴン
チョロQナンバー:7 ID:4 自作品
元台車:スバル・インプレッサWRX
日産自動車
スカイラインGT-R(R34)
チョロQナンバー:50 ID:4 自作品
元台車:日産・スカイラインGT-R(KPGC10)
日産自動車
ティアナ
チョロQナンバー:90 ID:1 自作品

テレビ中継車(フジテレビジョンカラー)
チョロQナンバー:? ID:4 自作品

:補足:
テレビ中継車シリーズを考案したのはKBS京都さんで、
車体自体にモデルは無いようです。
↓KBS京都 中継車チョロQ公式ページ↓
http://www.kbsprj.co.jp/product/choroq/index.html

■コントローラー■

デジプロポ
トレノについてきたもので、デジQ-R仕様
デジプロポ・スペシャル
ヤフオクにて購入。
ノーマルのデジプロポより格段に操作性が良い。
正規ルートで買うときの値段はイマイチだが、
まずはノーマルデジプロポを使って、
デジQが好きになれたら買うと良いと思う。

■集合写真■


写真をクリッケすると別窓で大きくご覧になれます
(集合写真 其の1は紛失しました(^^; 発見次第UPします)

集合写真 其の2

・三菱 ランエボVIII
・ノンステップ都バス
・トヨタ 86トレノ
・スバル インプレッサ
・スバル レガツー
・日産 スカイラインGT-R
集合写真 其の3
・三菱 ランエボVIII
・ノンステップ都バス
・トヨタ 86トレノ
・スバル インプレッサ
・スバル レガツー
・日産 スカイラインGT-R
・日産 ティアナ
・テレビ中継車(CX)

なんだかんだ買ってたらIDが1〜4まで揃ってしまった(^^;
というわけで、誰とでもレース可能なのだ。
「お前の車なんぞチ○カス以下だ!」という方。果たし状受けます(笑
倒したい車(上記5台から選んでください)とあなたの詳細(持ってる車のID等)、
あなたの近況を書いて、メールしてください。

Щ(`Д´ )Щ かかってこいや!
:果たし状を送る:


:1つ前に戻る:

フレームが無く、このページのみがご覧になれている方は下をクリッケ!
:クリッケ: