■■既製品ノートPC 1号機■■

「JETPC HAYATE 5号」
(NEC製・VersaPro VY16F/HB-R)

制作者:NEC

購入年月日:2005年4月

:このマシーンについて:

大学に入る際に強制的に買わさせられたPC。
「所詮ノートなんぞ・・・」と馬鹿にしていた私の感覚を一新させてくれた。
基本的に筐体は同社Lavie Nと同等。
ハード面は若干劣るようで、ソフトはOSとOfficeのみ。
まぁ、逆に無駄なものが付いてない方が有り難いんだけど・・・。

:個人的な感想:

正直なところ、主立った感想は無い(^^;
強いて言えば、私のノートPCへの概念を覆してくれたといったところだろうか。
もともと、無線機能がついていなかったので、無線LANカードを買ったり、
もともと付いてたUSBマウスがお粗末だったので、買い換えたりと、
購入後の出費も結構多かったりしました・・・(^^;;;

注):「Lavie N」及び「VersaPro」にはUSBマウスは付いてきません。
私のに付いてきたものは、販売店が付けたもののようです。

:スペック表:

CPU Pentium M 725 (1.60 GHz)
メモリ DDR SDRAM NEC純正 256MB×1
         プリンストン製 256MB×1
ドライブ 松下 CD-RW CW-8123
その他カードドライブが多数。
HD 富士通 60GB (2.5インチ 4200回転)
グラフィックボード Intel製 オンボード?

↓詳しくはメーカーHPをご覧ください↓
http://www.bizpc.nec.co.jp/bangai/pcseek/cgi-bin/cpu_base.pl?BASE=VY16FHB-R&SALE_KBN=2


:写真:




:1つ前に戻る:

フレームが無く、このページのみがご覧になれている方は下をクリッケ!
:クリッケ: