■■自作PC 1号機■■

「JETPC YOSAKOI 1号」

制作者:サンパール

開発年月日:2002年4月

:このマシーンについて:

昨年一度実家を離れた際に、PCがないのも問題だなぁと思い作った自作初号機
名前はJETPC よさこい1号
制作当時5万円という予算を最大限に使ったハイスペックマシーンだった為、
「よっしゃこい!」→「どこからでもかかってこい」という意味を込め命名。
(YOSAKOIソーラン等とは一切関係がない)
今では当時の面影はなく、中身があらかた入れ替わってしまいました。
(まぁ、それでも厳しいスペックになりつつあるのだが・・・)
右も左も自作についてもアキバについてもわからなかった中での苦渋の作。

:個人的な感想:

現役ばりばりなのだが、最近気になるのが「グラボ」
もうそろそろ総入れ替えするか、マイナーチェンジをしたいと考えてはいるが、
金銭面で折り合いがつきそうにないので、とりあえずこのままで行くしかなさそう・・・。

:スペック表:

CPU Athron XP 1700+(1.5Vサラブレットコア)
マザーボード ASUS A7S333
メモリ ノーブランド DDR SDRAM (128MHz×2、256MHz×1)
ドライブ SUMSUNG CD-ROM
PIONEER CD-R DVD-ROMコンボドライブ
HD SEAGATE 40G(流体・7200回転)
Maxtor 40G(流体・7200回転)
FD MITSUMI 2MODE FDD
グラフィックボード AOpen GeForce2MX400
PCIボード系 サウンドボード:SOUND Blaster Audegy
LANカード:恵安製
USB2.0ポート:日本レクトン製

:写真:

↑本体↑ ↑モニタ&周辺機器↑

:1つ前に戻る:

フレームが無く、このページのみがご覧になれている方は下をクリッケ!
:クリッケ: