番組を見て、来てくださった方々へ

プレスリリース(2010年12月1日)
 

いや〜物好きってどこにでも居るんですね。
なんて、これっぽっちも思ってませんよ。
正座をして、頭を地面にこすりつけて、御礼申し上げます。
ケジラミがついて、頭がカユイだけっていうことは、ここだけの話。

正直な話、百塔巡礼がここまで発展するとは思ってもいませんでした。
思いつきだけで始めた企画とはいえ、今まで見守ってくださった方々、
ググったり、ヤホーで検索して見つけて、何回か足を運んでくださっていた方々、
鉄塔をまわる際に、情報をくださった方々。
文句も言わずに車を回してくれた、I 氏。
もう1年以上ブログ以外更新されてないサイトにメールを送ってくださった番組スタッフの方。
そして、番組を見て「なんだべ」と珍獣の住処を見るつもりで、来てくださった方々。
この場を借りて、もう一度お礼を言わせてください。

「本当にありがとうございました」

現時点で、百塔巡礼で既にまわっている鉄塔は50個程度。(未公開ののものも含め)
ちょうど折り返し地点といったところでしょうか。
斜面から転げ落ちたこともありました。
登山口にフランス人形が捨ててあって、ガクブルしながら行ったこともありました。
不審者と思われた事もありました。
今となっては、懐かしい思い出でございます。

番組では、専門家みたいな口調で、ふんぞり返っておりましたが、
オファーが来たときは「なんで?自分なんだ・・・」と思ったくらいで、
正直、話が来たときにはビックリしたのを覚えています。
同じ番組に出演されておりました「放送まにあ様」とは、
「なんで、うちらが選ばれたんだろうね?」なんて会話もありました。

というのも、実はこの世界には、もっともっと専門家が多数おりまして、
そんな方々をさしおいて、公共の電波であぁだこうだ言っていいものか
という気持ちも多少あったからでございます。
番組を見て、タワーに興味をもたれていらっしゃった方、
是非、鉄骨電波塔系の専門家の皆様のページにも足を運んでみてください。

■電波塔巡礼の専門家の皆様■

<TOMY'S TOWER様>
http://www.bekkoame.ne.jp/~tomisawa/bc/ginza/ginza.html

<広域大阪無線保全課様>
http://www.kouiki.com/

■番組でご一緒だった方■

<放送まにあ 試験電波発射中!! (放送まにあ様)>
http://blog.goo.ne.jp/tvdx5/

<スカイツリーToday (日高彰様)>
http://skytree.reporting.jp/


最後に、今後のこのサイトの予定ですが、
大幅にリニューアル予定でございます。
決して、テレビに出たからとかではありませんよ(w
プライベートに割ける時間があまりないもので、
いつ公開できるか分かりませんが、震えてお待ちくださいませ!

そして、百塔巡礼ですが、今後の公開予定ですが、
・岩沼志賀
・岩沼上志賀
・小見川デジ
・UD検見川STL
・CTC君津アナ
・君津デジ
・横浜みなと
・横浜山下町
・日本電波塔
・docomo米本(番外)
となっております。

番組で触れてましたスタンプラリーですが、現在
千葉、銚子、横浜、東京を攻略済み!
こちらも後ほどUP予定です。

長々とお付き合い頂きありがとうございました。
鉄骨電波塔マニアは、同じ穴の狢になって頂ける方を
大募集中です!
手ぐすね引いて、お待ちしています〜。



<1つ戻る

フレームが無く、このページのみがご覧になれている方は下をクリッケ!
:クリッケ: