■元祖世界のガンジーラーメン■

:場所: 千葉県佐倉市
京成佐倉駅 徒歩0分
:業種: ラーメン店

:評価:

Now Printing!


(1・3・4)「★★★☆☆」

この店に行こうと思ったのは、風の噂ではなくテレビの影響。
某テレビ番組でやっていて「近いじゃん」と思い、同じ番組を見ているI氏を誘い、I氏運転の車で一路佐倉へ・・・。

「やって来た来た 北の湖」
(あ〜。何の番組だかバレちゃう(><;;;)
立地条件は最高の駅前、徒歩0分。
駅を降りると看板が見えます。

さて中に入ると、芸能人のサインがある。 
しかし、残念中井さんのはありませんでした。
そのかわり、流石積水陸上部のお膝元「高橋尚子さん」のサイン発見。
Qちゃんも来てたのね(^^;
その他にも「はなわさん」のサインがあったけど、ネタにでもするつもりだったんだろうか?

さて、問題の店内なのですが不思議な文字がずら〜り。「ミトコンドリアXラーメン?」「クラーク先生次世代みそラーメン?」「マリーアントワネット西洋タンメン?」などなど。 もはや意味不明としか言いようのないメニューがずら〜り。

とりあえず「ミトコンドリアXラーメン」と「元祖ガンジーラーメン」「ブラックチャーハン」を注文。

名前とは裏腹に「ミトコンドリアXラーメン」は普通に美味しい。
名前がすごいだけに、もっと恐ろしい物が出てくるかと思ったが、いたってノーマルでした。
しかし、この店期待を裏切りませんでした。次に出てきた「ガンジーラーメン」が相当の強者! なんと真っ赤なラーメンに焼けた石が入ってぐつぐついってます。

キター ―――( ゚∀゚ )―――!

こいつが辛いのなんの。(でも美味しかったけどね(^^;)
もう一つ頼んだ「ブラックチャーハン」 これはイカスミ入りのチャーハンなのですが、これも絶品。

メニューの名前、店の風貌こそ不思議なものの、中身はまじめなラーメン屋さんでした。
もし、行くんだったら「ブラックチャーハン」は絶対に頼むべき!
チャーハンに対する世界観が変わるはず。


追伸・・・。
この帰りに、小出監督を発見!
女子マラソン前に調整中だった、千葉選手もいらっしゃったようです。

う〜ん。今日はなんか得した気分(w


←1つ前に戻る


フレームが無く、このページのみがご覧になれている方は下をクリッケ!
:クリッケ: